2020/08/07 17:16
悩まれている方、ご参考にしていただければと思います。
それ以外の疑問もメッセージから受け付けています、よろしくお願い致します。
■トイレットペーパーホルダー編
Q.左右をどうやって選べばよいですか?
A.座った時、右に付ける場合は「左(からの差込)」。左に付ける場合は「右(からの差込)」をおすすめしています。ペーパーが少なくなってきた時、勢いよく回すと外れてしまう可能性があるためです。ですので、座った時、左に取り付ける場合は「右(からの差込)」をおすすめします。
ペーパーを入れる際左右に障害物がないことも一緒にお確かめください。
※棚板付きペーパーホルダーに関してはこの限りではありません。
Q.棚板ナシの天井に取付可能な商品はありますか?
A.現状はご用意がありません。申し訳ありません。※2020年10月発売開始しました。
天井付け真鍮シングル
https://torenosu.theshop.jp/items/34152743
天井付け真鍮ダブル
https://torenosu.theshop.jp/items/34152803
天井付けアイアンシングル
https://torenosu.theshop.jp/items/34153317
天井付けアイアンダブル
https://torenosu.theshop.jp/items/34153268
Q.コストコなど、海外製品のトイレットペーパーは入りますか?
A.コストコで販売されているサイズは検討して製作しているので、入るように作ってありますが、海外製品全ての検証はしていませんので、ご了承ください。(コストコトイレットペーパーは入れたて、窮屈に見えてしまいます。)
■カーテンレール編
Q.真鍮のカーテンレール「ねじり」と「リング」の違いは何でしょうか?
A.リングランナーの形状が違います。一筆書きのようにつくられたねじりは、太さが均一です。
リングは太さの違う二種類の輪っかが繋がっている商品です。写真など詳細はこちらからご覧ください。

Q.ブラケットの位置は変えられますか?
A.こちらの商品は現場で組み立てていただく商品になります。ですので、現場の状況で変更していただくことは問題ありません。
ただ、たわみの原因にもなりますので、ブラケット間は下記の範囲以内でお願いします。
アイアン9mm:1100mm以内
アイアン13mm:1500mm以内
真鍮10mm:900mm以内
Q.カーテンレールとふさかけ(Jフック)を一緒に送ることはできますか?
A.申し訳ございません。カーテンレールは製作所から直送しており、ふさかけはトリノスから出荷しています。
そのためレターパックライトの金額分の送料がかかってしまいますので、ご了承ください。
■棚受け
Q.ビスの位置が真ん中じゃないのはなぜ?
電動インパクトで壁に取り付ける時に丸棒が邪魔になることがあり、まっすぐ取り付けられないからです。
他の市販されている棚受けもだいたい同じ形状になっています。
■ツールバー・取っ手
Q.販売しているサイズ以外は受けてもらえますか?
A.一度ご相談ください。製作に確認をして見積り金額をお伝えします。
本数が少ないと多少割高になることもございます。
■鋼製品全般
Q.ビスの長さは通常(25mm)と長い(40mm)どちらが良いですか?
A.取付が決まっていて、下地があるのであれば25mmで大丈夫です。
石膏ボードの奥にある木下地まで届かせようとすると40mmがおすすめです。
取り付けを工事業者さんにしてもらう場合には事前に確認していただくと良いと思います。
Q.真鍮に塗装はしてありますか?
A.真鍮は素地です。経年で変化する風合いを愉しんでいただくため塗装はしません。
塗装が剥がれてしまった時、塗装のある部分とない部分の見た目の差がでてしまうこと、
均一に同じ色にするような塗装ができないことをふまえて塗装はしません。
Q.アイアン、真鍮製品を水廻りで使用しても大丈夫ですか?
A.常に濡れたタオルが掛かったり、湿気の多いところ、水がかかる場所での利用はおすすめできませんが、
通常のタオル掛けとして洗面所で使用していただく分には問題はありません。
Q.真鍮製品で気を付けることはありますか?
A.取り付けの際、素手で触ると時間が経ってから指紋など出てくる場合があるので、気になる場合は手袋をつけて下さい。
普段触るところは、だんだん馴染んで穏やかなくすんだ光沢になってきます。
最初の鮮やかな真鍮の色に戻したい場合は、金属磨きなどの粒子の細かい研磨剤で磨いていただくときれいになります。
全てのムラが取れるわけではありませんので、ご了承ください。
■納期編
Q.納期はどれくらいかかりますか?
A.在庫がある場合は5営業日以内でお手元にお届けするように努めています。
注文が重なり、製作が追い付かない場合は個別にご連絡するか、予約商品に切り替えることがございます。
余裕をもってご発注いただきますようにお願い申し上げます。
Q.時間指定は可能ですか?
A.備考に記載いただければ伝票に記載致します。ただ交通状況や天候によりお約束するものではございませんので、ご了承ください。
※レターパックはポスト投函となりますので、日時指定ができません。ご了承ください。
Q.領収証の発行はどう依頼すればよいでしょうか。
A.備考に記載いただければ商品と同封致します。後日必要になった場合はメールなどでご連絡下さい。
PDFでも大丈夫であればメールでも、原本を郵送でも可能です。
Q.別々に発注した商品を同梱で送ってもらうことはできますか?
A.決済方法によってできる場合とできない場合がございます。
詳しくはトリノスが利用している『BASEのヘルプ』をご覧ください。
■その他
Q.トリノス店舗で販売している商品は購入することができますか?
A.オンラインショップに掲載がない商品の場合、個別でやり取りをさせていただければ、購入可能です。
ただ、送料が別途かかることや支払方法が銀行振込のみとなるなど、オンラインショップとは違いがありますので、ご了承ください。
トリノスオンラインショップでのお買い物、楽しんでいただければ嬉しいです~!